三菱UFJニコスが発行するMUFGカードの発行期間は短いのが魅力

三菱UFJニコスが発行するクレジットカードのMUFGカードは、発行期間が短いクレジットカードとして人気があります。できるだけ早く、しかも安心のブランドのクレジットカードを手にしたいという方に大変おすすめのカードとなっています。

MUFGカードの申し込みはインターネットのオンラインで簡単に行うことができます。まずは、会員規約及びWEB明細チェックを読み、「同意する」ボタンをクリック。次にお客様情報を記入しますが、このとき三菱東京UFJ銀行三井住友銀行みずほ銀行などの金融機関の口座を持っていると、オンラインで支払い口座の設定ができるので発行期間を早くすることが可能です。

この後、審査があります。審査は発行するMUFGカードの種類によって変わってきますが、発行期間は申込後Visa・MasterCardブランドの場合は最短で翌営業日、JCBブランドは最短で2営業日でカード発行が可能です。発行はゆうメール簡易書留で送付されます。ただ審査に問題があった場合は、手続きが時間がかかったり、希望にそえない場合もあります。

なお、申込み内容の確認等のため、ご自宅や携帯電話、勤め先へ電話での確認がある場合もあります。電話確認はとても簡単で、本人が確認されれば、それで終了となりますので特に心配する必要はありません。