MUFGカードはポイント還元がお得で付帯保険も充実!ポイントを貯めやすいゴールドカード

MUFGカードは、ポイント還元がお得で利用額が増えるほど多くのポイントが得られるゴールドカードです。クレジットカード利用の機会が多いほどお得な仕組みですから、メインカードとして利用する場合は特にポイントを多く得やすくなります。

MUFGカードは、グローバルPLUSを利用すれば基本ポイントを大幅に向上可能です。1年間のショッピングで利用総額が50万円以上の場合、翌年の基本ポイントを20%アップできます。利用総額が100万円を超えた場合は50%のアップとなり、クレジットカードの利用が多いほどお得に利用できる仕組みです。また、利用総額が50万円以上の場合はスターを1つ獲得できます。5つ貯めるとファイブスターメンバーにランクアップし、利用金額に応じて前年度に得たポイントの10%~20%を獲得可能です。

この他にも、会員の希望で記念月を設定できます。記念月の間は獲得ポイントが1.5倍になりますので、家族の誕生日や記念日のある月に設定しておくと、プレゼントを購入しつつポイントをより多く貯めやすくなるものです。UFGカード会員専用のショッピングサイトを経由して買い物をする形でもポイントを2~25倍獲得できるように、ポイントの獲得しやすいゴールドカードです。

MUFGカードの付帯保険は、海外旅行保険が自動で付帯するのが特徴です。傷病の場合の補償費は200万円となっており、海外旅行が趣味の方にとっては頼り甲斐のあるサービスとして利用可能です。これら以外にもゴールドカードのランクを上げる事でより多くのポイントを得やすくなり付帯保険も充実し、国内空港のラウンジも利用できるようになるなど特典も多くなります。